イジェウク俳優のプロフィールや経歴や身長は?彼女噂や出演ドラマも調査!

イジェウク

今回は、韓国で人気上昇中の新人俳優イジェウクさんをご紹介します!

ヒョンビンさんとパクシネさん主演のドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」がデビュー作のためまだまだ出演作は少ないですが、KBS新ドラマ「ドドソソララソ」で主演に抜擢され注目の俳優さんです!

スポンサーリンク

イジェウク(俳優)のプロフィールや経歴について!

イジェウクさんは1998年5月10日生まれの22歳です。

身長は187cmという高身長でVASTエンターテインメントに所属しています。

趣味は料理で、料理学校に通って習ったこともあるといいます。

洋食が好きでパスタやステーキを作っているそうです。

スキーも趣味で、もし休暇がもらえたらスキー場にいきたいと言っています。

大学入学後に初めて受けたオーディションが2018年tvNドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」でした。

このオーディションは倍率がすごく高かったことで有名ですが、その高い倍率の中から合格したのがイジェウクさんです。

「アルハンブラ宮殿の思い出」の監督と脚本家が新人俳優のキャスティングに積極的でした。

監督はインタビューで「イジェウクは整えられていない原石のような魅力を持っている、作品の経験はないがカメラの前で思いっきり演技をしていく様子が大きな人材だと考えた。」と答えています。

イジェウクさんが大抜擢されたことがわかりますよね。

このドラマでヒョンビンさんの事務所スタッフの目に留まり、VASTエンターテインメントに所属することになります。

2019年tvNドラマ「恋愛ワードを入力してくださいwww」に30代の役で出演しました。

前作のマルコ役とは変わりすぎる姿で出演したこともあり、視聴者から同一人物とは思えないといわれるほどの変貌ぶりを見せ、認知度が急激に上がりました。

同年デビュー1年にして地上波MBCドラマ「偶然発見した一日」に主演として出演しました。

学園ドラマということもあり、このドラマで10代20代の支持を集めます。

また、このドラマでMBC演技大賞男性新人賞を受賞しました。

2019年には「長沙里9.15」でSHINeeミンホとともに出演しました。

さらに2020年JTBCドラマ「天気が良ければ訪ねていきます」に出演。

そしてKBS新ドラマ「ドドソソララソ」で主演に抜擢されるなどデビューから2年足らずで大注目の俳優さんになっています。

イジェウク(俳優)の性格は?

あるインタビュー記事にて「恋愛ワードを入力してくださいwww」でのソルジファン役のために7kgも減量したといいます。

イダヒとの外見的な差を最大限減らしたかったとダイエットをしたようです。

まだオーディションを受けて役を任されている立場であるため一つ一つの役に対して一生懸命演技をしていると話しています。

任された役に対してベストを尽くそうというイジェウクさんの姿勢は本当にかっこいいですね。

「偶然発見した一日」のペクキョン役とは実際の性格は違うと答えています。

ペクキョンは母の死から父親や継母に対して反発心を持ち傍若無人な態度をとる役ですが100のうち50くらいは理解ができずに演技をしていたようです。

自身のことをいたずら好きなあどけない22歳ですと言って笑っている姿が可愛らしいインタビューでした。

スポンサーリンク

イジェウク(俳優)は兵役はまだ?

まだ兵役は済んでいないようです。

韓国では大体の方が20代のうちに兵役にいくことが義務付けられています。

イジェウクさんはまだ22歳ですから、今後活躍してきた頃に兵役にいってしまうということになりそうですね。

イジェウクに熱愛彼女の噂は?好きなタイプは?

2018年にデビューしたばかりのためまだ熱愛の噂は出ていません。

演技活動に集中するために大学1年の1学期に休学しました。

ドラマや映画と忙しくなり始めている頃のため、まだ成人して2年のイジェウクさんは恋愛に対して好奇心も期待感も大きい年齢ですが、恋愛をしている時間がないようです。

芸能人の恋愛に必須の車はもちろん運転免許もまだ持っていないと言います。

好きなガールズグループを聞かれると「答えられない」と謙虚な一面も見せています。

「偶然発見した一日」でのインタビューで実際のイジェウクのタイプに近い人物は?という質問に対してはウンダノではないかといいます。

肯定的で明るく、運命を切り開いて溌剌としている性格が良さそうに見えるとも言っています。

スポンサーリンク

イジェウク(俳優)の出演ドラマやおすすめは?

イジェウクさんの出演ドラマをご紹介します。

アルハンブラ宮殿の思い出

デビュー作は2018年の「アルハンブラ宮殿の思い出」です。

https://twitter.com/fepntshb9apa1ga/status/1243552088342155264?s=21

 

オーディションに合格して、天才ハッカーであり悪役というマルコ役で出演し強いインパクトを残しました。

私もこの作品は見ましたが、普段インスタグラムなどで見せているイジェウクさんとまるで違う人物に見えるほどすごい演技力だと思いました。

・恋愛ワードを検索してくださいwww

・偶然発見した1日

2019年に出演したドラマは「恋愛ワードを検索してくださいwww」でソルジファン役、「偶然発見した一日」でペクキョン役です。

「恋愛ワードを検索してくださいwww」は少し前に韓国でも視聴率がとても高かったことでも有名な「太陽の末裔」や「トッケビ」と同じ監督で、ドラマ内には「トッケビ」のオマージュがあるそうです。

このドラマはアラフォー女子3人それぞれの恋愛、仕事、ライフスタイルが描かれていますが、口コミの評価がとても高いことでも知られています。

ストーリー、演出、映像のお洒落さからOSTまでがどれをとっても素晴らしい作品です。

この中でイジェウクさんはイダヒさんの恋人役の30代の無名の俳優を演じています。

俳優ということもあり、「ヒョンビンの事務所に所属したんだ」という場面もあります。

「偶然発見した一日」では主人公の5人の男子学生のうちの1人を演じています。

ヒロインの女子学生の婚約者役でもあります。

何と言ってもこの5人、平均身長が185cmでかなりのイケメン集団ですから、皆さんの中でお気に入りの人物が見つかるのではないでしょうか?

このドラマにはアイドルグループSF9のロウンやAprilのナウンも出演しています。

天気が良ければ訪ねていきます

2020年の出演ドラマは「天気が良ければ訪ねていきます」です。

こちらはソガンジュンさんの親友役で区役所に勤務する公務員の役を演じています。

主演のソガンジュンさんとパクミニョンさんの共演で放送開始前から話題になっていたドラマで、ひとつひとつの場面が美しいロマンスストーリーになっています。

ドドソソララソ

そして新ドラマ「ドドソソララソ」ではコアラさんとの共演で主演をしています。

ピアニスト役のコアラさんとバイトで生計を立てる秘密が多い自由奔放な性格のフリーター、ソンウジュン役をイジェウクさんが演じ、どのように話が展開していくのかとても楽しみなドラマです。

日本でもNetflixで配信予定ということでイジェウクさんの最新ドラマを見ることができますね!

最後にこの中でおすすめのドラマをお伝えしたいところですが、イジェウクさんが演じた役がどれも幅広く違った役柄が多いため、全部がおすすめになってしまいそうです。

この記事を読んでいる方が学生さんなのであれば「偶然発見した一日」をみていただきたいですし、現在お仕事を頑張っている女性の方には「恋愛ワードを検索してくださいwww」を見ていただきたいです。

ゲームがお好きな方であれば「アルハンブラ宮殿の思い出」を見たら楽しめると思います。

イジェウクさんにハマったばかりの方であれば、まだ作品数が少ないので全部順番に見るのも良いかもしれませんね。

\31日間無料で見放題+600円分ポイントも/

U-NEXTで出演作品を無料で見る!

※30日以内に解約すれば完全に無料です。

イジェウク俳優のプロフィールや経歴や身長は?彼女噂や出演ドラマもチェック!まとめ

ここまでイジェウクさんのプロフィールから彼女の噂、出演ドラマまでまとめてみましたがいかがでしたか?

今後の活躍がとても楽しみな大注目の俳優さんということが分かっていただけたのではないでしょうか。

これからNetflixで配信予定の新ドラマ「ドドソソララソ」も本当に楽しみです。

イジェウクさんのことが気になった方は是非気になった出演ドラマからチェックしてみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました