OHMYGIRL(おまごる)メンバーをご紹介!メンバーカラーや過去の脱退理由は?

OHMYGIRL

2015年にWMエンターテインメントからデビューし、日本のファンも多くいる7人組ガールズグループ「OH MY GIRL」を知っていますか?

「おまごる」という愛称で親しまれている彼女たちの魅力をたっぷりお届けします!

スポンサーリンク

OHMYGIRLメンバーをご紹介!

OHMYGIRLは2015年にB1A4の妹分としてデビューしました。

発売するアルバムそれぞれのコンセプトがとてもはっきりしていて今では「コンセプトの妖精」と呼ばれています。

また、今でこそダンスがすごく激しい女性アイドルグループもたくさんいますが、当時は女性アイドルグループとしては珍しく激し目のダンスを踊るクループだという口コミもありました。

少しずつ努力を重ねていき、2018年秘密庭園にて初めて音楽番組で1位になります。

その後はどんどん注目を浴びていき、韓国のブランド評判ランキングで1位になるほどのブレークなんです!!

それではそんなOHMYGIRLのメンバーを年齢順にご紹介します。

ヒョジョン

1人目は最年長でありリーダーのヒョジョン。

1994年7月28日生まれの26歳です。

可愛らしい顔立ちとたくさんの人を惹きつける明るい笑顔からキャンディという愛称があるほど。

ヒョジョンの弾けるような笑顔は見ているだけで幸せになれそうです!

ファンのことが大好きでこんなエピソードがあります。

番組内でメンバーみんなでカッコよく登場しようと決めて曲を始めたのにヒョジョンだけがなぜか笑顔になってしまって後からメンバーにミラクル(OHMYGIRLのファンの名前)が目の前にいるから嬉しくなっちゃって、と弁明していました。

リハーサルの時はカッコよく登場できていたのに、ファンの前に立つだけで笑顔になってしまうヒョジョンが可愛らしいなと思うエピソードですよね!

ヒョジョンの歌声は聞いていて本当に気持ちがいいです。

同じボーカルのスンヒとのハモリは毎回とっても素敵なんですよ!

一番のおすすめは「WINDY DAY」です。

爽やかながら力強さも感じられる曲です。

ミミ

https://twitter.com/kamilia_hiyoko/status/1256135767157469191?s=21

2人目はOHMYGIRL唯一のラッパーミミです。

1995年5月1日生まれの25歳です。

ミミがラップをする姿は誰が見てもかっこいいんです!

メンバーの中でも派手な髪色をすることが多いのですがそれも似合っているんです。

そんなかっこいいラッパーミミですが普段はメンバーにいじられることもあるくらい可愛らしい一面もあります。

ラップの作詞をしたり、最近では作曲も勉強していて、ダンスの実力もあるミミはまさにオールマイティな存在なんです。

ダンスといえば最近ではメンバーのユアと共にサバイバル番組「GOOD GIRL」に出演していました!

また、MimPDとして個人でYouTubeも投稿しているのでここでもミミのことやメンバーの日常、仲の良さを知ることができますよ!

スポンサーリンク

ユア

https://twitter.com/qni6f/status/1298263097463812099?s=21

3人目はお人形のようなビジュアルのユアです。

1995年9月17日生まれの24歳です。

本当に顔が小さくて身長は160cmと高くはないのですが実際の身長よりも背が高く見られることが多いようです。

ビジュアル担当でもあり、ダンスの実力者でもあるユア。

実のお兄さんは有名なダンススクールのダンサーでもあり振付師でもあるんです。

少し前にユアとお兄さんのダンス映像が公開されているのですが、時間が短く感じるほどカッコよく息の合ったダンスの引き込まれてしまいました。

そんなユアはつい何日か前にOHMYGIRL初のソロデビューを果たしました!

森の子供がコンセプトになっている「Bon Voyage」はMVも音楽番組も世界が一瞬で森の中に変化したかのように思える曲です。

ユアのダンスの実力も再確認できるとても素敵なデビュー曲になっていると思います!

スンヒ

https://twitter.com/s_k_fashion/status/823918779075694594?s=21

4人目はバラエティ豊かな魅力を持つスンヒです。

1996年1月25日生まれの24歳です。

OHMYGIRLのリードボーカルでもあり数々のバラエティ番組でムードメーカーな一面をみせてくれているのがスンヒです。

スンヒはデビュー前から韓国で有名なオーディション番組に出演して、ボーカルの実力に高い評価を受けていたのですがダンスの実力が伴わず、悔しい思いもしてきたと言います。

また、少しぽっちゃりしていたスンヒは歌がうまいのに可愛くない、アイドルっぽくない、などと少なからずの批判も受けていたと言います。

そんなスンヒですが持ち前の明るさと努力で、8kgほど減量し今ではバラエティ番組で多くの注目を集めています。

感情表現豊かでファン思いのスンヒはコンサートでは感極まって泣いてしまうことが多かったり、ある時にはファンサイン会での様々な表情が話題になったりしているんです。

最近ではメンバーを顔の表情だけで表現したものがとても似ていると言われていました!

私も見ましたが特徴を捉えていて本当に似ているんですよ!

スンヒの歌声は聞いていて泣いてしまう人もたくさんいるほど感情に訴えかけてくるような魅力のある声です。

スポンサーリンク

ジホ

5人目は日本語もとっても上手なジホです。

1997年4月4日生まれの23歳です。

ポジションはサブボーカルですが私はOHMYGIRLの中でもジホの声が一番きれいな声だと思っています。

透き通るような歌声の持ち主なんです。

ジホもファン思いでコンサートをすればファンサービスを誰よりもしてくれるように感じます。

デビューしてから髪色をあまり派手にすることがなかったのですが「BUNGEE」でカムバックした時初めて金髪で登場しました。

肌の色がとっても白く目鼻立ちもしっかりしているので金髪がとっても似合っていました。

メンバーの中でもしっかりしている印象のジホ。

OHMYGIRLが初めて1位を取った時、他のメンバーは嬉しさのあまり泣き崩れていたのですがジホは泣かずに満面の笑顔で感想を伝えていました。

日本語もとっても上手で日本でのコンサートはジホが通訳しているような場面もちらほら。

今では事務所の後輩の日本語授業でも活躍をしているみたいです!

たまに抜けていたりちょっと変わった趣味があったりするそうですが、しっかりとしたジホのおかげでメンバーのバランスが取れているんですね!

ビニ

6人目はこちらもビジュアル担当ビニです。

1997年9月9日生まれの23歳です。

ビニは小さい頃から芸能人になりたかったようで様々なオーディションを受けています。

ビニはあまり目立ってはいませんがビジュアル、身体能力、頭の良さ、芸術的能力まで全てを兼ね備えているんです。

昔陸上をやっていたということもあり、アユクデ(アイドルの陸上競技大会のようなもの)で60m走でメダルをとります。

リレーでもメダルをとっていて、アユクデでは小柄なビニがすごい勢いで走る姿が見れますよ!

またビニのいいところはなんと言っても感情表現の豊かさ!

スンヒも感情表現は豊かですがビニには負けるのではないかと思うほどなんです。

笑う時は大口開けて笑う、泣く時は顔がクシャクシャになるくらいまで泣く、こんな感じで1つの番組でビニだけを見ていても飽きないのではないかというくらい色んな表情が見れます。

ビニのポジションはサブボーカルなのですが、彼女自身はあまり自分のボーカルに対して自信を持てていなかったようなんです。

「覆面歌王」という歌声だけで勝負する番組があるのですが、ビニがその番組に出演した後は自分の歌に自信を持てるようになったようで才能が開花しました。

Webドラマにも出演するなど活動の幅を広げていますが、そのWebドラマのOSTをソロで歌っています。

スポンサーリンク

アリン

7人目は末っ子のアリンです。

1999年6月18日生まれの21歳です。

アリンは「エンディングの妖精」と呼ばれるほどの可愛らしさの持ち主です。

「エンディングの妖精」とは音楽番組で曲の終わりにそのグループのメンバー何人かが映るのですがその短い時間でファンの心を掴んだり注目を浴びることを指しています。

その短い時間で存分に可愛らしさと魅力が溢れ出てるのがOHMYGIRLのアリンなんです。

デビュー時は少しふっくらしていた時期もあってまさに可愛らしいという表現がぴったりだったのですが最近のアリンは痩せてどんどん美しさが増していて、妖精に近づいているような気さえします。

可愛らしさと美しさどちらも兼ね備えているのがアリンなんです。

アリンの可愛さはメンバーもとても推していて、その関係性はなんだかお母さんと赤ちゃんのようです。

そんな仲の良さも彼女たちの魅力の一つですね。

また、アリンはWebドラマで演技に挑戦していたり、音楽番組でMCに抜擢されたりと活躍の幅が広がっているんです。

きっとこれからもアリンの魅力にハマっていく方が増えますね!

最後にメンバーカラーについてまとめてみようと思います。

OHMYGIRLの個人のメンバーカラーは公式には発表されていません。

ですがミラクルの中でなんとなくのメンバー別カラーがあります。

それは「CUPID」が発売された時にメンバーがカラーだけ違うお揃いの衣装を着ていたのですがその時の衣装の色です。

ヒョジョンは赤、ミミは緑、ユアはオレンジ、スンヒはピンク、ジホは青、ビニは紫、アリンは黄色です。

ファンの中ではこの時の色が印象に残っているんですね!

また、OHMYGIRL全体の公式カラーはピンク、水色、黄色の3色です。

公式ペンライトもこの3色に光るようになっていてペンライトの色が1色なグループが多い中とても珍しいです。

ペンライトにも名前があって、親愛なるという意味と鹿の意味を持つDEARとOHMYGIRLのMYを合わせてDearmy棒っていうんです。

メンバーのアリンが考えた名前なのですがとっても可愛いですよね!

鹿が入っているのはペンライトが鹿の角のようなデザインになっているからなんです。センスがあるなと思います。

過去の脱退メンバーは誰?その理由は?

実はOHMYGIRLはデビュー当時は8人組でした。

ジニという子もメンバーの1人だったのですが、拒食症が原因で2016年ごろに療養のために活動を休止しました。

その後2017年に入り活動を再開することなく脱退という形になりました。

ジニが療養している間のOHMYGIRLのメンバーは音楽番組やラジオ番組の出演の際にジニのことを気にする言葉が多くて本当にメンバーみんなが仲のいいグループであることが分かります。

ジニは練習生期間が最も長かったのでこうして活動ができなくなってしまったのは残念ですが、今はだいぶ元気になったようで個人のインスタグラムなどもあり、さらにきれいになった姿を見せてくれています。

スポンサーリンク

OHMYGIRLメンバーをご紹介!メンバーカラーや過去の脱退理由は?まとめ

ここまでOHMYGIRLのメンバーについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

彼女たちの魅力が伝わっていると嬉しいです!

メンバーそれぞれも魅力たっぷりですが7人が一緒にいてもその魅力が7倍になって現れているOHMYGIRLをぜひ知っていってください!

日本でもアルバムを発売していたり、日本オリジナル曲もたくさんあるのでぜひ聴いてみてください。

MVも映像の美しいものから見ていて明るくなるようなものまでたくさんあります。

ぜひお気に入りのMVを見つけてみてください!

\31日間無料で見放題+600円分ポイントも/

U-NEXTで出演作品を無料で見る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました