ママム(MAMAMOO)ソラの年齢や身長体重は?彼氏の噂はある?

MAMAMOO(ママム)

ママムの、最年長でリーダーを務めるソラですが、グループ内ではいじられキャラです。

メンバー同士とても仲が良く、楽屋はいつもお祭り騒ぎです。

愉快で面白いイメージもありますが、音楽での実力もずば抜けています。

ソラは高音パートを担当しており、迫力のある歌声で聴く人を魅力します。

そんな実力を持つソラのプロフィールや、彼氏の噂を詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

ママム(MAMAMOO)ソラのプロフィール!年齢や身長体重は?

ソラは、ママムの中でも人気が高いメンバーです。

ルックスや、歌声が素晴らしい持ち主ですが、ママムとしてデビューしたのは20歳を過ぎてからのことです。

少し遅めのデビューでした。

歌手になる前、違う夢がソラにはあったそうですが、どんな夢だったのでしょうか。

ソラ(ママム)のプロフィール

本名:キムヨンソン
生年月日:1991/2/21
血液型:B型

2014年MAMAMOOでデビュー

ママムの由来

産まれたての赤ちゃんが、1番最初に言う「MAMA」のように、さまざまな人達に親しまれる音楽がしたいという意味が込められています。

ソラの芸名由来

音楽関連の名前をつけるため、ドレミファソラシドから、ソラを取りました。

そして、ソラという芸名には、英語の太陽「solar」という意味も込められています。

ソラは元々、歌手とは別に夢を追いかけていた時期がありました。

しかし、ある出来事がきっかけに、歌手になる道を選びます。

ある時、友人と街を歩いていると、路上に人集りが出来ていました。

そこでは路上ライブが開かれており、歌を披露すれば景品がもらえるというもので、ソラは景品欲しさに曲を披露しました。

そして、ソラの歌声を聴き、事務所関係者がスカウトしますが、その場で断ります。

断った理由には、追いかけ途中の夢があったからです。

それは、客室乗務員になることでした。

客室乗務員の面接を受けるも、中々合格しませんでした。

徐々に自信を無くし、自分に合っていないのではないかと思い始め、違う道を選択することを決意します。

路上で歌を披露し、スカウトされた時の事が忘れられず、歌手を目指すためオーディションを受ける事にします。

しかし、この時、ソラの年齢は20歳でした。

両親は歌手になりたいという、ソラの意見に反対でした。

10代のうちに事務所に所属し、早ければ10代の内にデビューする事が多い韓国だった為、反対されてしまったんだと思います。

しかし、ソラは諦めることなく、オーディションに50回程落ち、現在の事務所に所属することになります。

そして、練習生期間を経て、ママムでデビューすることになりました。

ソラの年齢は?

31歳

身長や体重は?

163cm
45kg

スポンサーリンク

ママム(MAMAMOO)ソラに熱愛彼氏は?

ママムは、合同コンサートに数多く出演しており、さまざまなアイドルと関わることがあります。

ソラは特に明るい性格で、周りを笑顔にさせてくれる性格なので、虜になってしまう男性がいるのではないでしょうか。

ママム(ソラ)に熱愛彼氏はいる?

彼氏がいる情報はありませんでした。

ですが、ソラと結婚生活を送った相手がいます。

その人物とは、エリック・ナムです。

彼はソロシンガーとして活動しています。

結婚生活をしていたと言っても、実際は番組内での仮想結婚という設定です。

「私たち結婚しました」別名「ウギョル」と呼ばれる番組です。

2008年から始まり、約10年間続きました。

これまでに、さまざまなカップルが出演してきました。

ソラとエリック・ナムも仲睦まじい結婚生活を送っていました。

ある時、2人で洋服屋へ買い物に訪れました。

店員が、ソラの陰口を言っており、エリック・ナムは怒りを抑えながら冷静を保ち、店員に対して注意し、解決させようとしたエピソードがありました。

しかし、これらはエリック・ナムに対してのドッキリでした。

結果彼は、ソラを守るため店員に立ち向かいました。

仮想結婚と言っても、お互い大切にし合っている姿が見受けられました。

好きなタイプは?

「面白い人」がタイプと発言しています。

芸能界で例えるとチョンヒョンドンだそうです。

チョンヒョンドンとは、バラエティ番組や司会で活躍している芸人です。

アイドル関連だと「週間アイドル」という番組で司会を務めています。

ママムも何回かお世話になっている番組で、チョンヒョンドンはツッコミがとても面白い人物です。

その他にも、芸人のユジェソクが好きだそうで、写真を撮ってもらう機会があった時は、好き過ぎて泣いてしまったことがありました。

スポンサーリンク

ママム(MAMAMOO)ソラの年齢や身長体重は?彼氏の噂はある?まとめ

ソラは、路上で歌声を披露し、スカウトされました。

一回は断ったものの、この出来事がきっかけで音楽業界に入りました。

簡単な道のりではありませんでしたが、諦めることなく、やっとの思い出オーディションに合格し、ママムとしてデビューできました。

「歌手になりたい」という夢を目指すため、親の反対を押し切り実現させました。

歳やタイミングは関係なく、なりたいと思ったら行動しなければ、何も始まらないことが、ソラを見ていると伝わってきます。

これからも、素敵な笑顔と歌声に期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました