MAMAMOO(ママム)のメンバーカラーや年齢や身長は?脱退や不仲説も調査!

MAMAMOO(ママム)

9月10日にデジタルシングルとして「WANNA BE MY SELF」をリリースしたMAMAMOOというグループを知っていますでしょうか?

4人組ガールズグループで、カムバックのたびにその歌唱力や曲調で多くの話題になるMAMAMOO。

今回はそんなMAMAMOOの魅力を存分にお届けします!

スポンサーリンク

MAMAMOO(ママム)とは?

2014年にRBWエンターテインメントからデビューしたソラ、ムンビョル、フィイン、ファサからなる4人組ガールズグループです。

これまでBTSやCNBLUEなどの作曲も手掛けており、K-POP界を代表する作曲家・プロデューサーのキム・ドフンが発掘し育てた初の女性ガールズグループとしてデビューしました。

MAMAMOOという名前の由来は元々はキム・ドフンが作曲した楽曲のタイトルでしたが、メンバーたちがその楽曲を歌った際に、良い名前だということで、グループ名として使うことになりました。

また、赤ちゃんが一番初めに覚えて話すママのように全世界全ての人に親しまれる音楽を披露したいという意味で付けられました。

デビュー当時からその歌唱力には定評があり、「新人らしくない新人」と呼ばれていました。

他のアイドルにはない独特な雰囲気と素晴らしい歌唱力、自らプロデュースしていくパフォーマンスまで、様々な点で注目を集めてきました。

デビューアルバムは「HELLO」です。

タイトル曲は「Mr.Ambiguous」です。代表的な曲は「Piano Man」「You’re the best」「Decalcomanie」「Yes I am」「HIP」などたくさんあります。

1stフルアルバム「Melting」のタイトル曲「You’re the best」で音楽番組1位を8回取りました。

【パート分け/日本語字幕/歌詞/カナルビ】 You're the best – MAMAMOO(마마무)

すごくカッコ良い曲です。

その後も多くのタイトル曲で音楽番組1位を取り、たくさんのファンを獲得していきました。

2018年には日本デビューもし、コンサートツアーを行うなど日本でも人気があるグループです。

スポンサーリンク

MAMAMOO(ママム)メンバーの年齢や身長やメンバーカラーなどのご紹介!

ここからはメンバー別にそのプロフィールやメンバーカラー、魅力などもたっぷりご紹介していきます。

1人目はリーダーのソラです。

Tweet / Twitter

本名キムヨンソン、生年月日は1991年2月21日で現在29歳です。

可愛らしい顔立ちで1番年上には見えませんよね。

身長は160cmで体重は45kgです。

ソラは個人でも「ソラシド」というYouTubeチャンネルを持っています。

このチャンネルでもたまにメンバーが出てくるので4人の仲の良さが見れますよ!

ソラのメンバーカラーは青です。

メンバーそれぞれが歌唱力が素晴らしいですがソラは高音、低音、ハモリまで何でも安定的に歌いこなすパワフルな歌声が特徴です。

音域もとても広く聞いていて気持ちの良い歌声を披露してくれます。

そんなソラは2020年4月にソロデビューを果たしました!

ソラらしいパワフルでかっこいい曲なのでおすすめです!

ソラの年齢や身長?彼氏の噂は?についても是非ご参考ください。

性格はとてもはっきりしています。

またよく笑うのでメンバーとの会話を聞いたり見たりしていると、とても気分が良くなります。

そしてつられて笑ってしまいます。

2人目はムンビョルです。

Tweet / Twitter

本名ムンビョリ、生年月日は1992年12月22日で現在は27歳です。

ビョルというのは韓国語で星を意味していて、メンバーやファンからムンスターというあだ名で呼ばれることもあるんです。

身長は163cmで体重は45kgです。

ムンビョルのメンバーカラーは赤です。

練習生時代はボーカルとして準備をしていましたが、MAMAMOOとしてデビューする前にラップとして担当を変更したためラップだけでなく安定的な低音でボーカルとしての実力もあるメンバーです。

またラップ部分の作詞を担当することも多くあります。

ムンビョルもソロデビューをしており、ソロ曲は作曲にも参加していました。

本当に多彩な才能のあるメンバーです。

ビジュアルからクールビューティで宝塚にいるような男前な印象のムンビョルですが、メンバー愛に溢れていて、コンサートではファンからのサプライズで人一倍泣いてしまうほど優しさいっぱいなんです。

ママムのムンビョルの宝塚感がスゴイ?の記事もぜひチェックしてください♪

女性のファンが多くいます。

スポンサーリンク

3人目はフィインです。

本名はチョンフィイン、生年月日は1995年4月17日で現在は25歳です。

身長は158cmで体重は42kgです。

メンバーカラーは白です。

フィインはメンバーの中でボーカルを主に担当しています。

ソラとは違い透明感のある透き通った高音がとても魅力のメンバーです。

ソラが高音パートの時にはそれにあったアドリブのハモリを歌っている場面もあります。

ソロでも歌を出していてその透き通った美しい歌声は韓国ドラマのOSTでも聞くことが多々あります。

それぞれのドラマの雰囲気ににぴったりの曲ばかりです!

最近ではドラマ「青春の記録」というドラマのOSTを歌っています。

そしてフィインはメンバーの中でもよくヘアスタイルが変わります。

金髪から黒髪までいろんな髪型が似合ってししまうのでMVなどでお気に入りのフィインを見つけるのも楽しいですよ。

最後4人目は末っ子ファサです。

本名はアンへジン、生年月日は1995年7月23日で現在は25歳です。

マンネ(末っ子)とはいえ、フィインとは中学生の時から仲の良い親友です。

身長は160cmで体重は44kgです。

メンバーカラーは黄色です。

ファサはボーカルとラップを担当しています。

低音が特徴のファサは数ある曲の中でも印象的なフレーズを多く歌っています。

他のアイドルとは違った雰囲気を持っているメンバーのためMAMAMOOをよく知らない方でもファサのことは知っているという方が多いのではないでしょうか?

かっこいいというイメージの強いファサですが素のファサは末っ子らしくとっても愛嬌のある可愛らしい性格です。

そんなギャップもファンの心を掴んでしまう魅力の1つかもしれませんね。

ファサもソロデビューをしていて、毎回その楽曲に注目が集まります。

個人的にファサのファンだというアーティストも多く、様々なアーティストとコラボした曲があります。

スポンサーリンク

MAMAMOO(ママム)で脱退したメンバーや理由は?

結論から言うとMAMAMOOはデビューから現在までずっとこの4人のメンバーで活動しており、脱退したメンバーはいません!

よくアイドル活動を見ていると7年目は節目であり、7年目を迎えるとメンバーの脱退やグループの解散や契約に関する話題が上がっていきます。

MAMAMOOは2020年にデビューから6年目を迎えました。

ということは2021年はその7年目に当たります。

今のMAMAMOOを見ていると解散や脱退という言葉は相応しくないように思います。

6年目のお祝いにメンバー4人で旅行にいく動画があるのですが本当に仲がいいのが伝わってくるとてもほっこりする動画でした。

動画の合間に「これからもずっと進んで行こう」というようなことも言っていますし、MAMAMOOはこの7年目を超えていってくれると思います。

何よりもこんなに仲のいい他とは違う素敵な4人を見れなくなるのは悲しいですよね。

スポンサーリンク

MAMAMOO(ママム)のメンバーカラーや年齢や身長は?脱退や不仲説も調査!まとめ

MAMAMOOのメンバーについて、メンバーカラーや不仲説までをまとめてきましたがいかがでしたか?

MAMAMOOは4人4色メンバーみんながたくさんの魅力を持っていますよね!

その4人が集まると仲もいい4人なので素敵な姿をたくさん見せてくれています。

素晴らしい曲もたくさんあるので気になった方はぜひMAMAMOOを検索してみてください!

きっとハマってしまいますよ!

\31日間無料で見放題+600円分ポイントも/

U-NEXTで出演作品を無料で見る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました